2007年4月15日日曜日

京都桜だより 其の四


4月14日、ここは四条通下ル(さがる)~の宮川町。川沿いの桜ももう散ってしまいました。
何をしに来たかというと、


宮川歌舞練場です。京をどりを観にきたのでした。(*^_^*)和菓子とお抹茶付だったのに、写真を撮るのを忘れてしまいました!!鶴屋吉信のころんとかわいい薯蕷饅頭でございました。おいしくいただきました。


舞台です。席は「二階ハ11」




妖艶な芸妓はんと「かいらしい」舞妓はん。 京をどりははじめて。 舞台美術もきれいでした。 「をどり」ってなに?と聞かれたならば、「京都のtraditional・・・タカラヅカ」 と言っていますが、どうでしょう?3回目のは16時30分からの公演。ちょうどお腹もすきましたよね。
夕食のご用意もおまかせください。京都弥生会館へ

0 件のコメント: